1. TOP
  2. music
  3. live
  4. 高円寺番外地、ライブ無事終了

高円寺番外地、ライブ無事終了

|

10日間におよぶ無国籍巨大交流イベント「No Limit 高円寺番外地」の9日目、9月30日、中野ムーンステップでのライブにジェロニモレーベル(俺+ドラマー姫野)で出演した。

時間帯が早く、果たしてお客さんが来てくれるのか不安だったが、駆けつけてくれた皆さん、熱いリアクションをくれた共演バンドの皆さんに助けられて、かなり気持ちええライブができた。
ありがとうございました!

この日のセットリストは

1. ネガティブ
2. 独裁国家へようこそ
3. 村に戻る気はねぇんだ
4. ヘラヘラしてたかった
5. 乱世を生きる
6. ゲバラの夢・サパタの夢
7. 難民
8. 絶望ブギー
9. 景色が壊れた
アンコール: うつつ

初の試みとして、全曲目を日中韓英4ヶ国語で書いて、寄席の演目表のごとく一曲ごとにめくりながら進行してみた。アルカシルカのアコーディオン奏者マリコさんも「あれ良かった」と言ってくれた。

ライブの後に速攻でCDと絶望ブギーTシャツを買ってくれた台湾のB氏は、翌日の「アジア粗忽者パレード」にさっそく絶望ブギーTシャツを着て現れ、絶望兄弟の契りを交わしたのだった😆。
高円寺番外地の運営に関わった皆さん(台湾や中国や韓国やインドネシアや高円寺の友達、それに出会えなかった人も含め)、お疲れさま&ありがとう!